2021年12月3日金曜日

[投票求む!]ふるよに神7・十傑決定戦2021

1.これはなに?

数日前にtwitterで「みんなで決める好きなボードゲームトップ100」みたいな企画が流れてきました。めっちゃ面白そうな企画でふるよにでもこれをやってみたいなと思ってしまいました。なのでやります。

いや、普通にアドカレの記事も書いていたんですけど、どうしてもこれをやりたくなってしまったので急遽方向転換しました。もともと書いていた記事は追って(来週)公開しますんで今日の記事はこれで許しておくれ!



2. 何をするの?

ミコトの皆さまに好きなメガミやカードを投票していただき、

  ・人気のあるメガミベスト7(すなわち、神7)

  ・人気のあるカードベスト10(すなわち、十傑)

を決めたいという企画です。アドカレの中で行うのでアドカレ期間中に結果をまとめ、アドカレ最終日に結果をご報告いたします。

投票用のフォームは以下の「4.投票箱」にあります。



3.レギュレーション・集計方法

3.1 神7決定戦

(a) 投票できる範囲

桜降る代に存在するあらゆるメガミに投票できる。

(b) 集計方法 

投票者は一人3票持っている。投票者は選択したメガミそれぞれに3票を均等割りして投票することになる。ただし、投票者は1柱のメガミに1票を超えて与えることはできない。

 例:メガミ3柱に投票した場合は投票したメガミそれぞれに1票ずつ入る。

   メガミ2柱に投票した場合も投票したメガミそれぞれに1票ずつ入る。

   メガミ6柱に投票した場合は投票したメガミそれぞれに3/6=0.5票ずつ入る。


3.2 十傑決定戦

(a) 投票できる範囲

 「新幕 桜降る代に決闘を」のS1~S6-2のどこかで通常のゲーム中に使用可能だったカード

   ・連携戦カードなどは投票の対象から外す。

   ・Transformカードなど、決闘中に使用できないカードは投票の対象から外す。

(b) 集計方法

投票者は一人10票持っている。投票者は選択したカードそれぞれに10票を均等割りして投票することになる。ただし、投票者は1枚のカードに1票を超えて与えることはできない。


3.3 そのほか細かいルール

・同一人物が複数回投票した場合、1回目の投票のみを有効とする。




4.投票箱

<<こちらから投票をお願いします>>

投票期間は終了しました。



5.スケジュール

12/3~12/19 23:59  投票期間

12/20~12/24 集計期間

12/25 0:00  結果発表

0 件のコメント:

コメントを投稿