2020年1月4日土曜日

レポート 新年ふるよにはじめ

 1月4日 菊名にてふるよに大会とフリープレイ会を開催いたしました。
参加人数は6人でした。ご参加ありがとうございました。

1.大会レポート

基本・達人セットに含まれる12柱から通常選択を行うという特殊レギュレーションで大会を行いました。
 決勝戦はユリナ/サリヤを宿す火山さんとユリナ/トコヨを宿すMizukiさんの対戦でした。
火山さんは新幕よりシーズン3頃から始めた新進気鋭のミコト。それを、2幕からユリナ/トコヨをメインで宿している熟練ミコトのMizukiさんが迎えうつ形となりました。
 桜花決闘は序盤から非常に激しい展開となりました。再構成後に火山さんが放った居合をMizukiさんはライフ受け。瞬間的にライフ差が大きく付きますが、返すMizukiさんのターンの連撃ですぐに差は埋まります。その後しばらくは、相手の対応を考慮しながらリーサルを探り合うじりじりとした展開が続きましたが、最後は火山さんのAlpha EdgeがMizukiさんの防御を打ち破り、決着となりました。
 火山さんは初タロットとのこと。優勝おめでとうございます!



2.フリープレイ会

フリープレイ会ではふるよにだけでなく、OWACON、コヨーテなどのボードゲームが遊ばれていました。
 また、叶世座公演ファンシナリオ「武神ユリナの初陣」を遊んでいただきました。厳しいターン制限の中、ト書きを全達成して演目成功!お見事でした!



3.そのほか

火山さんから差し入れをいただきました。参加者でおいしくいただきました。ありがとうございます。
いただいたお土産

 また、夕食で食べたゴル麺はおいしかったです。つけ麺のお椀が石で作られおり、石焼状態で出てきます。最後までアツアツのつけだれでつけ麺を楽しめるのは素敵。また、つけだれはクセのない魚介ベースで非常に美味でした。




4.次回予告

2月15日(土)の13:00からフリープレイ会を開く計画をしています。申請が通れば通常選択の大会も開くつもりなので、よろしければご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿