2022年7月31日日曜日

Sweet Transit Day2


Sweet Transit 初見プレイ2日目のプレイメモ。

  ・Day1はこちら


【プレイメモ】

・Factorioと同様、レベルデザインうまいなぁという感じ。初めは1本道でできることを制限しながら、ゲームに必要な最小限の知識を学ばせるという感じ。そして次は節約、交通整理(金をかけて交通門を整備)を順にさせていく。1つの問題が解決する度に別の解法が必要な別の問題を提示してくる。線路を引くという行為が単調にならないような工夫がなされている。。

 

2日目の交通網。見た目にそこまで増えていないけど、交通量は大幅に増えた。
過密箇所は複線化を


初期町がだいぶ発展してきた。旅客2編成、貨物5編成の7編成での運用。うち6編成が集まる中央駅はかなりの賑わいを見せてきた。


物流センターのお試し。物流センターのおかげで1駅に2つ以上の生産設備を設けられる。新たに駅を設けるよりは少しだけ安上がりなはず。製造駅に道を敷けるようになるのが個人的にはGood。





0 件のコメント:

コメントを投稿