2022年8月1日月曜日

Sweet Transit Day3

 Sweet Transit 初見プレイ3日目のプレイメモ。

  ・Day2はこちら

     ・Day1はこちら


【プレイメモ】

・なかなか進まんっ!って感じ。面白いからそれでいいんだけど。

・編成が10を超えてきて、主要駅が大渋滞。ひどいときにはデッドロックを起こすようになってきた。これではまずいので、倉庫・中心街駅を4番線まで増える。

・あれを増やせばこれが足らなくなって……。を永遠に繰り返していると時間が溶ける。この点はFactorioと同じ感じ。外敵がいない分、Sweet Transitの方が自分のペースで遊べるという感じはある。



【アルバム】

全景としては右上に綿花畑が増えた部分以外は大きく変わっていない。それでも思った以上に手がかかっているのだ。

町は大きく発展。町内に2つ目の駅ができた。町民は家から駅が遠すぎると仕事をしてくれないもたいなので、利便性をアピールして働く気になってもらわねばならぬ。

倉庫駅は4つのホームを持つ駅に大拡張。貨物の積み下ろしに時間がかかることを考えれば、4つあっても十分というわけではないっぽい。

列車の編成に名前を付ける必要なんてないと思っていた時期が私にもありました。名前つけないと管理ができなくなるので、名づけはとても重要。













 

0 件のコメント:

コメントを投稿