2020年2月15日土曜日

レポート 第3回菊名ふるよにボードゲーム会

 2月15日 菊名にてふるよに大会とフリープレイ会を開催いたしました。
参加人数は11人でした。満員御礼。ご参加ありがとうございました。

1.大会レポート

 通常選択、全4回戦の大会が行われました。
 決勝戦はハツミ/ホノカを宿す火山さんとサリヤ/ライラアナザーを宿す悠裏さんの対戦でした。
 火山さんは前回の菊名ふるよに会における優勝者。今回は得意とするホノカを宿し、決勝の場まで勝ちあがってきました。
 一方それに挑む悠裏さんは、ミコト歴こそ短いものの、すでに優勝経験のある実力者。関東圏の様々な大会に足を運び、日々腕を磨く熱意あるプレイヤーです。
 桜花決闘はタイミングを見計らい悠裏さんが一機に間合いを詰めることで、序盤に受けるダメージを最小限に抑えます。ゲーム終盤に陣風祭天儀と暴風を絡めた攻撃を捌いた火山さんは決死の反撃に出たものの、残り1点が削りきれず。悠裏さんの勝利となりました。
おめでとうございます!



2.フリープレイ会

フリープレイ会ではふるよにだけでなく、ボルカルス、ペンギンパーティなどのボードゲームが遊ばれていました。どちらもとれも面白いゲームなので、機会があればぜひ遊んでみてください(主催は最近ボルカルス布教マンになっているので、次回の菊名ふるよに会にもボルカルスは持っていくつもりです)
 



3.そのほか

うたたねさんから差し入れをいただきました。参加者でおいしくいただきました。ありがとうございます。(こんにゃくゼリーを久しぶりに食べました)

また、打ち上げの夕食で駅の反対側の中華屋さんで。定食メニューはバリエーションがあり、ボリューミーで美味でした。




4.次回予告

3月は会場が取れなかったため、次回は4月になりそうです。日取りがきまれば、twitter(@juutanisland)やブログにて告知いたしますので、よろしければご参加ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿