2020年2月1日土曜日

電源版ふるよに 対戦記録 2020-02

以下電源版の対戦記録を粛々とメモするだけのページです。自分に向けた備忘録。
対戦は勝敗が明確になるまで対戦が行われたもののみを有効として記録。

昇段後 16勝4敗(80.0%)
全体計 46勝9敗(83.6%)

2/28
55戦目(勝) 薙扇(先) ― 刀扇

2/27
ガソタムさんの果て果て記事リスペクトして果て果て入れてみる。当たった。
果て果てがあれば楽に勝った試合が1試合と果て果てを当てた試合。
刀忍は楽に果て果てケアできると思ってる(他も浮舟入れるだけでケア
できるのですが、入れてない信じてる。ただ、果て果てをケアする目的での浮舟採用が
季節戦の決勝戦で観測されているので、本当にうまい人は採用している可能性がある。)
果て果てはあてに行くということがとても大事なカードで、ゲームを通してケアを切ってもらうように立ち回るのがとても楽しいカードだと思います。
54戦目(勝) 忍薙(後) ― 刀扇
53戦目(勝) 忍薙(先) ― 刀忍

2/26
忍薙、対ユリナ時のパワー不足感すごいけど、この段位だと何とか耐えてる。
予想外のところから熊に轢かれたりなど、驚きは絶えないが、これが電源版の環境なんやろうなーと思っています。
52戦目(勝) 忍薙(後) ― 刀扇 →3段
51戦目(勝) 忍薙(後) ― 扇忍

2/25
折角オボロちゃん握ってウキウキしてたのに、銃しか当たらんとはこれいかに。
50.1戦目 中盤で切断されて勝ち
50戦目(勝) 忍薙(先) ― 刀銃
49戦目(勝) 忍薙(先) ― 銃薙
48戦目(負) 忍薙(先) ― 銃忍

2/23
47戦目(負) 刀薙(後) ― 刀薙
46戦目(勝) 刀薙(後) ― 扇忍

2/22
電源版とテーブルトップで採用されている切札の傾向が異なっているように感じている。
負けの大半が切札の読み間違えなので、電源版にフィットした読みをできるようにしたい。
45戦目(勝) 刀薙(先) ― 刀忍
44戦目(負) 刀薙(先) ― 刀槌

2/19
銃対面へたくそすぎる。序盤の折衝詰められていないのが原因であることは明らか。
43戦目(負) 刀薙(後) ― 銃扇

2/18
りゅうおうのおしごと読むのに時間取られて暫く触って無かったが、久しぶりにプレイ。槌が刺激的なゲーム体験をくれるようになったので、早くバグ直して欲しいなーと思う。
42戦目(勝) 刀薙(先) ― 扇槌

2/13
段位になって相手の動きが分かりやすくなり、やりやすくなった。
41戦目(勝) 刀薙(後) ― 忍薙

2/12
共鳴共振のリーサルの高さを身をもって知ったので使っていきたい。
40戦目(勝) 刀薙(後) ― 刀薙
39戦目(勝) 刀薙(先) ― 扇忍  →2段
38戦目(勝) 刀薙(後) ― 薙扇

2/11
段位戦になって相手のデッキが安定してきたような気がするので、そろそろ共鳴共振をアンロックしようと思ってる。
37戦目(勝) 刀薙(先) ― 薙扇

2/10
36戦目(勝) 刀薙(先) ― 薙扇

2/9
35戦目(勝) 刀薙(先) ― 銃扇
34戦目(勝) 刀薙(後) ― 刀扇 →初段
33戦目(勝) 刀薙(後) ― 刀薙
32戦目(勝) 刀薙(先) ― 銃薙
31戦目(勝) 刀薙(先) ― 刀薙

2/8
2級で負けてもランクが下がらんけど、これひょっとして初段人数がとんでもないことになってる?
30戦目(勝) 刀薙(先) ― 銃薙
29戦目(負) 刀薙(先) ― 刀薙
28戦目(勝) 刀薙(先) ― 刀薙 →1級
27戦目(勝) 刀薙(先) ― 刀銃
26戦目(勝) 刀薙(先) ― 刀扇
25戦目(負) 刀薙(後) ― 銃扇
24戦目(勝) 刀薙(後) ― 刀扇
22戦目(勝) 刀薙(後) ― 刀扇

2/6
今日は仕事で斬喰らって遅めの帰宅。
思考力が落ちていてプレミ・操作ミスがたくさーん。
あと銃忍初挑戦。あいつ本当に強い。いかにしてミカを破壊するか勝負なんやろうけど、序盤の折衝から作りこまないと相手にソリティアされて負けてまう。
21戦目(勝) 刀薙(後) - 刀薙 →2級
20戦目(勝) 刀薙(後) - 薙扇
19戦目(勝) 刀薙(先) - 刀薙
18戦目(勝) 刀薙(後) - 銃忍
17戦目(勝) 刀薙(先) - 刀銃

2/5
2敗の敗因はリーサル見逃しと構築ミス。
八相ウマぶりプレイを咎められて撲殺された。
16戦目(勝) 刀薙(先) - 刀扇     →3級(3級から勝ちで+1の模様)
15戦目(負) 刀薙(先) - 刀銃
14戦目(負) 刀薙(後) - 銃扇
13戦目(勝) 刀薙(後) - 銃薙

2/4
持ち時間がちょうど0になるタイミングで最後のレスポンスを行った場合、次のターンに限時間切れの処理が持ち越される可能性がある(その結果、次ターンは一切のレスポンスが行えない。)。検証するのはあまりに虚無なので状況報告を公式に投げて様子を見る。
リーサル周りのプレミが絶えない。なぜか引き続ける後手や相手の手札運・プレミに許されてまだ勝ち拾ってるけど、このまま段位いけばきっと勝てないので、精進精進。
12戦目(勝) 刀薙(後) - 刀銃 →4級
11戦目(勝) 刀薙(先) - 刀扇
10戦目(勝) 刀薙(後) - 刀扇
 9戦目(勝) 刀薙(後) - 銃薙 →5級(5級から勝ちで+2の模様)
 8戦目(勝) 刀薙(後) - 刀扇
 7戦目(勝) 刀薙(後) - 薙扇 →6級
6.1戦目 リーサル確定時にバグが発生して敗北

2/3
誘導(というか矢印効果全般)の処理について、お相手が理解していない前提のプレイをしていた。そういえば電源版はカード処理に対する説明が甘いなぁと思ったので記事を書くことを決意。
見えてる見切りのケア怠ってリーサル逃したので反省したい。
負試合は、受けなしと勘違いして無理筋を押したのがプレイ上のミス。構築もまだ固まって無いのでもう少し検討すべきだが、何よりも先に電源版の持ち時間の使い方に慣れないといかん。切れてターンを返したのが何回かある。本当に良くない。
6戦目(勝) 刀薙(後)  - 銃薙
5戦目(負) 刀薙(後)  - 刀扇
4戦目(勝) 刀薙(先)  - 刀薙 → 7級
3戦目(勝) 刀薙(後)  - 刀忍 → 8級

2/1
刀はSENKI炎万丈なるわくわくカードが実装されているそうなので、是非使ってみたいが、銃相手に使うのは暴挙な気がしていて未だ使えていない。バグ直る前に1回は使いたいなあ。
2.1戦目、2.2戦目 回線切れ勝ち、フリーズ負け
2戦目(勝) 刀扇(後)- 銃薙 → 9級
1戦目(勝) 刀扇(先)- 銃薙

0 件のコメント:

コメントを投稿