2020年2月19日水曜日

騎嵐を使ってみた感想

2020年2月18日、ぶんぶん湘南台、s5新幕完全戦・通常選択にて騎嵐使って優勝しました。
マッチアップは以下でした。

1回戦 橇鏡
2回戦 新型鏡
3回戦 社交騎

本当に(カードパワーが)強かったです。

サリヤ使いとしては、SteamCannonを無理なく採用できることが面白いと感じました。

実戦ではSteamCannonは3試合全てで採用され、のべライフ6点と切札1枚(OmegaBurst)を刈り取ってくれました。今回の最強カードというには、いささか暴風君や祭天儀くんに失礼ですが、非常に頼りがいのある全力札でした。

実質-/1のカードを叩き合うクロックゲームが主体であったシーズン4まではSteamCannonは使いどころが限定される難しいカードだと思っていました。
シーズン5に入りテンポを取り合うような展開が増えたため、大体の間合いで雑にテンポがとれるこのカードは私の中で最近評価が上がりつつあります。

スチカンくんの実力値を見定めながら、新潟への検討を進めていきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿