2020年2月13日木曜日

Magic Arena 7勝! (2/13 : THB)

わーい。ジェムだジェムだー!

MAのBOTドラフトBO1で7勝!?しかも下位ランクやん!解散っ!
ってのはそれはそうなのですが、
うれしかったので記念にデータ残します。


・方針:レアピック優先で。

アリーナドラフトは資産稼ぎだからね。仕方ないね。


1-1で<<太陽の恵みの執政官>>が来たのでとりあえずピック。白系オーラデッキ組めたらいいなーと思い黒除去を見ながらポチポチ。地上を壁で止めながら空中で20点取ることを意識して取る。2パック目が終わり、白黒2色かなあと思ってたら3-1で<<太陽冠のヘリオッド >>様!!

ヘリオッド様を使い、レアパワーを叩きつける作戦。安定して5信心出すために白単に組んだ。タッチ黒で除去を入れるよりも事故で負けることを嫌った形。

・感想

<<太陽の恵みの執政官>>がひたすらに強かったです。これが4T目に着地できるとほぼ勝てる。<<太陽冠のヘリオッド >>様もしっかり1勝ちをもぎ取ってくれたし、レアはやっぱり強いなー(小並)というデッキでした。

あとそういえば、リミテッドデッキのエクスポートができるようになったみたいですね。これは思い出を残せるとても楽しい機能なので、実装してくれてとてもうれしい。



デッキ
1 太陽の恵みの執政官 (THB) 3
1 陽光たてがみのペガサス (THB) 38
2 群れの英雄 (THB) 22
1 蠱惑的なユニコーン (THB) 6
2 歩哨の目 (THB) 36
4 卓絶した特使 (THB) 40
1 勝利への躍進 (THB) 41
1 ヘリオッドの巡礼者 (THB) 20
2 失われた群れのレオニン (THB) 28
1 青銅の剣 (THB) 232
1 轟く歩哨 (THB) 35
1 太陽冠のヘリオッド (THB) 18
1 存在の破棄 (THB) 34
2 太陽の神のお告げ (THB) 30
1 ニクス生まれの狩猟者 (THB) 29
1 暁の福音者 (THB) 8
17 平地 (THB) 279
サイドボード
2 失われた群れのレオニン (THB) 28
1 太陽の神のお告げ (THB) 30
1 ぬかるみの捕縛 (THB) 106
1 ニクス生まれの海護 (THB) 57
2 死の夜番のランパード (THB) 103
1 怒り傷の狂戦士 (THB) 113
1 塵へのしがみつき (THB) 87
1 運命のちらつき (THB) 16
1 裏切りの先触れ (THB) 149
1 墓破りのラミア (THB) 98
1 ファリカの落とし子 (THB) 112
1 死者の神のお告げ (THB) 110
2 神殿泥棒 (THB) 116
1 モーギスの好意 (THB) 107
1 高波の神秘家 (THB) 77
1 未知の岸 (THB) 249

0 件のコメント:

コメントを投稿