2020年4月4日土曜日

傘使ってみた感想

電源版のユキヒ様が最高にエモいので、傘を重点的に使っています。
私は、そもそもサリヤ様を信奉するミコトのため、あまりユキヒ様を使わない傾向にありました。というもの、ユキヒとサリヤはできることが割と似通っているからです。

間合:基本動作にたよらない移動性能が非常に高い
攻撃:通常札の火力が低めで、ライフに2点を通せる通常札がない
   その一方で使いまわせる小粒な切札や一撃で勝負を決める大技を持っている
対応:優秀な対応を切札と通常札に1枚ずつもつ

そのため、ユキヒ様からは足が遠のいていたのです。慣れてるサリヤ様使えばいいやんって。しかし、重要な一点を見落としていました。

それは纏える回数です。かさまわしがすごい!

ユキヒ様も表で使用したいカードが多い都合上、余剰APはそこまで多くないメガミだと感じていますが、かさまわしをデッキに入れるだけで纏えるようになる。すごく纏える。3/1をオーラ受けする瞬間は、サリヤメインのデッキではほとんどないように思いますが、ユキヒ(かさまわし入り)だと3/1をオーラに受ける瞬間が割とあって驚きます。

すごい!BakafFireすごい!メガミの方向性ってやっぱりメガミごとに異なるんやなーってことを実感しながら、しばらくはユキヒ様の使い方を身に着けていこうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿