2022年8月6日土曜日

Sweet Transit Day8

 Sweet Transit 初見プレイ8日目のプレイメモ。

  ・Day7はこちら

  ・Day6はこちら

  ・Day5はこちら

  ・Day4はこちら

  ・Day1はこちら


【プレイメモ】

  ・上り線と下り線のホームを分けた運用はおおむね良好。「上り線ホームが埋まっていたために下り線ホームを目的地にしてえらく遠回りする」ということが起きなくなったので、輸送計画が立てやすくなった。

  ・ジャガイモ耕作地の移転は苦渋の決断。フレーバー的には残しておきたかったが、旧じゃがいも駅での交通渋滞がどうしようもなかったため諦めた(畑を残したまま、駅を拡張するにはスペースが全然足りなかった)。



【アルバム】

街の継続的な発展を目指し、ジャガイモ耕作地の移転を決定。元路線は貨物線として暫く残す。また、貨物駅である新南駅の運用が開始された。(旧)南駅は旅客と一部の貨物を引き受ける駅として今後も頑張ってもらうことになる。


旧来のジャガイモ畑では町の人口増大を賄えなくなっていた。慢性的な交通渋滞も引き落としていたこの駅は少し南(左下)側に移設されることになった。かつて街の食を支えたこの場所は切り開かれた元耕作地と廃駅を残すのみ。ちょっと寂しさがある。


南駅の撤収作業がひと段落し、とりあえずの運用を開始した新南駅。移行作業中に必要だったバイパス戦がまだ残っているが、運用上の影響はないのでそのまま残している。今後、さらなる駅拡張が必要になった時に、この遊休地が役立ってくれるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿