2022年8月2日火曜日

Sweet Transit Day4

  Sweet Transit 初見プレイ4日目のプレイメモ。

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【プレイメモ】

  ・Factorioと比べると相当ユーザーフレンドリーになってる。ここまでプレイを進めると何となく操作が分かるようになる。(第一歩で躓きポイントがあってそれがそこそこ重たいのは前作と一緒だけど)

  ・扱う品網が増えてくる→編成を調整(増やす)→渋滞箇所の繰り返し。このゲームはこの難易度を上げていくだけのゲームだと思われるので、飽きるまでこれを楽しんでいきたい。



【アルバム】



全体の開発状況。交通網が延伸しているのは扱う品目が増えたため。

本日の一番頑張ったポイント。町の貨物駅と旅客駅を分ける分岐点を立体交差にすることで交通渋滞を劇的に改善させた。

列車の総編成数は20を突破。多数の列車が動いているのをのんびり眺めるのも結構楽しい。


増えた列車を滞りなく動かすために燃料(石炭)も増産。今後増える石炭需要を見越して駅もグレードアップ。


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